陰陽五行で精油を選ぶアロマセラピー

茅ヶ崎の海のそばでスローライフ中。自宅サロンでアロマセラピーやロミロミ、レイキ、チューニングフォーク(音叉)を使ったヒーリングやってます♪ 心と体を整え、自然治癒力を高めるお手伝いをします。

色付き日焼け止めクリームできました!

昨年からご好評いただいている日焼け止めクリーム。
少し色が付いてカバー力のあるものが欲しいとのご要望で、薄く色付くティントを作りました!

f:id:SandDollarChigasaki:20180419163610j:plain

 材料は以下の通り。
ラズベリーシードオイル
②クレイ(ホワイト、イエロー)
③ミネラルジェル
④ペパーミントウォーター
⑤蜜ろう
⑥乳化ワックス
精油

以下の記事を参考に、日焼け止め効果があると言われるラズベリーシードオイルと精油を使っています。

www.timeless-edition.com

②クレイのホワイトとイエローの分量を調整することで、もっと濃くも薄くもすることができます。
試作でイエローを入れ過ぎたものを塗っていたら、「日焼けしました?」と聞かれました。そのくらいカバー力があります。私が夏に本当に日焼けした時は、ブラウンを加えてもいいかなと思ってます。

ホワイトクレイだけだとこんな色。

f:id:SandDollarChigasaki:20180419170828j:plain

色白さんにはこちらがオススメ。
白浮きするほどではないので、どなたにでも使っていただけます。ティントが必要ない方はこちらでいいと思います。
ファウンデーションを塗りたくない時にはティントがオススメです。
色は付きますがクレイなので、塗ったまま洗い流さずにそのまま寝てしまってもいいくらい、肌には負担がありません。

私は普段ファウンデーションは使わないので、このティント日焼け止めクリームがホントに最高!ご要望をくださった方に感謝です。ありがとうございます!

これから紫外線が強くなる季節。ご興味のある方はぜひお問い合わせください。
お待ちしております!