陰陽五行で精油を選ぶアロマセラピー

茅ヶ崎の海のそばでスローライフ中。自宅サロンでアロマセラピーやロミロミ、レイキ、チューニングフォーク(音叉)を使ったヒーリングやってます♪ 心と体を整え、自然治癒力を高めるお手伝いをします。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

防寒インナーはホットコット!

寒いですねー。 皆さんは防寒インナー着てますか?やっぱりヒート◯ック? 私も着てました、ヒート◯ック。でも暖かいと感じたことはなかった。もちろん着ないよりは着た方が暖かいです。でもそれは一枚より二枚着ている方が暖かいというだけで、ヒート◯ックだ…

魔女の暮らし

この時期のお楽しみ。無濾過搾りたてのオリーブオイル!パンに付けるだけで本当に美味しい! 以前、英国で正式な「ウィッチ」の称号を得た、本物の魔女にお会いしたことがあります。魔女は自然界と繋がって生きており、「魔法」とは自然エネルギーなんだそう…

5週連続モニター経過 ⑤ 〜腰痛〜

横浜でイメージアップサロン “inConcept” を開いている美樹さん。5週連続モニターに応募してくださり、横浜から 5回通ってくださいました。ありがとうございました! 美樹さんの一番のお悩みは腰痛。氣になり始めたのは七年ほど前からで、慢性的なものです。…

5週連続モニター経過 ④ 〜ウツ〜

鬱氣味の 60代女性が、5週連続モニターに応募してくださいました。始めたのが先月の一日で、そこから一週も欠かすことなく通ってくださり、十月中に 5回のトリートメント(アロマオイルマッサージ)を行い、終了することができました。 結果から言うと、とっ…

5週連続モニター経過 ③ 〜ウツ・不眠・慢性疲労〜

5週連続モニター、引き続き募集しております。ご応募、お問い合わせはどうぞお氣軽に。 e-mail: sanddollarchigasaki@gmail.comTEL: 080-9683-9383 現在通ってくださっている Y様。春先から鬱状態だったそうです。 モニター募集を始めた頃から興味を持ってく…

5週連続モニター経過 ② 〜便秘・不眠・頭痛〜

5週連続モニター M様が終了しました。50代 M様のお悩みは便秘と不眠。 M様は腎臓を患っており、水分の摂取制限があることが便秘の原因と思われるため、正直に言うとちょっと難しいかなぁと思っていました。初回は変化ありませんでしたが、2回目以降徐々に変…

5週連続モニター経過 ① 〜頭痛・不眠〜

本日3週目のモニター W様。先ほどお帰りになりましたが、あまりの効果に嬉しくて、その勢いのまま書いています。 W様のお悩みは頭痛と不眠。 40代の W様ですが、頭痛はもう高校生くらいからずっとで、しょっちゅう頭痛薬を飲んでいるとのこと。不眠は 30代か…

〈今月いっぱいで終了〉アロマオイルマッサージのモニター募集

アロマオイルマッサージ 60分を週に一度 × 5週連続で通ってくださる方を募集しています。 私の所にいらっしゃる方のほとんどはリラクセーション目的です。それはそれでもちろん良いのですが、東洋医学でいう「未病」、病気というほどではないけれど健康でも…