陰陽五行で精油を選ぶアロマセラピー

茅ヶ崎の海のそばでスローライフ中。自宅サロンでアロマセラピーやロミロミ、レイキ、チューニングフォーク(音叉)を使ったヒーリングやってます♪ 心と体を整え、自然治癒力を高めるお手伝いをします。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

重曹とクエン酸

私がプロテインとメガビタミン・ミネラル(分子栄養療法)を続ける上で、重曹とクエン酸がとても助けになりました。分子栄養療法と直接関係はないと思いますが、分子栄養療法をやっていて、重曹水やクエン酸水を飲んでる方は多いんじゃないかと思います。 私…

サプリメントじゃないマグネシウム

マグネシウムは人間の身体にとって最重要なミネラルです。分子栄養療法(藤川メソッド)でも新ATPセットの中の一つ。前回のブログにマグネシウムのサプリメントのオススメを載せましたが、実はマグネシウムは経口摂取にはあまり向いていません。酸化マグネシ…

ビタミン・ミネラル(サプリメント)

分子栄養療法(藤川メソッド)、続けてます。プロテインについては書いたので、次にビタミン・ミネラルのサプリメントについて書きたいと思います。 その前に、分子栄養療法は、プロテイン摂って糖質制限するのが基本中の基本です。さらに言うと、食生活を見…

アロマセラピーで認知症予防!

2014年にビートたけしの「みんなの家庭の医学」というテレビ番組で、認知症が予防できるとアロマが紹介されたのをご存知ですか?直後はどこのお店を覗いても、ローズマリー、レモン、ラベンダー、オレンジの精油は売り切れ!アロマに脳を活性化する効果があ…