陰陽五行で精油を選ぶアロマセラピー

茅ヶ崎の海のそばでスローライフ中。自宅サロンでアロマセラピーやロミロミ、レイキ、チューニングフォーク(音叉)を使ったヒーリングやってます♪ 心と体を整え、自然治癒力を高めるお手伝いをします。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プロテインを摂るようになって変わったこと

プロテインについて、前回は私が試したものをいくつか紹介して終わってしまったので、毎日摂るようになってどんな変化があったか書きたいと思います。 体感で変わったことはもちろんありますが、分かりやすいように血液検査を受けました。フェリチン(鉄)を…

ホエイプロテイン

前回、分子栄養療法(藤川メソッド)について書きました。 sanddollarchigasaki.hatenablog.com まず最初はプロテイン。基本中の基本です。 私はプロテインに手を出すのがほとんど初めてでなんの知識もなかったんですが、藤川先生の本を読んで、髪の毛や皮膚…

プロテイン + メガビタミン・ミネラル(分子栄養療法)

プロテインとメガビタミン・ミネラルを飲み始めて約4ヶ月経ちました。決められたものをただ摂ればいいだけだから簡単かなと思ってたけど、いやいやどうして、なかなか大変!山あり谷あり。とりあえず半年は続けようと思って始めたけど、年単位で見ていくもの…