陰陽五行で精油を選ぶアロマセラピー

茅ヶ崎の海のそばでスローライフ中。自宅サロンでアロマセラピーやロミロミ、レイキ、チューニングフォーク(音叉)を使ったヒーリングやってます♪ 心と体を整え、自然治癒力を高めるお手伝いをします。

5週連続モニター経過 ① 〜頭痛・不眠〜

本日3週目のモニター W様。先ほどお帰りになりましたが、あまりの効果に嬉しくて、その勢いのまま書いています。

W様のお悩みは頭痛と不眠。

40代の W様ですが、頭痛はもう高校生くらいからずっとで、しょっちゅう頭痛薬を飲んでいるとのこと。不眠は 30代からで、寝付きが悪く布団に入ってもなかなか眠れず、仕方なく撮り溜めたビデオを見ているうちに、そのまま朝を迎えることもしばしばだとか。

f:id:SandDollarChigasaki:20180109135600j:plain

初回にいらした際、W様はチューニングフォークの感度がとても良さそうだったので、変則的ではありますが、アロマオイルマッサージ + チューニングフォークで 60分の施術を行うことにしました。上半身のオイルマッサージの後、チューニングフォークを 1コース行うことに。

症状を伺うと、頭痛も不眠もどちらも肝臓の氣が滞っているのが原因のようで、オイルマッサージに選んだ精油はペパーミント、ローマン・カモミール、クラリセージ、ラベンダー。全て陰陽五行の「木(肝)」に属する精油です。

チューニングフォークは、「上質な眠りをもたらす」プロトコルを行いました。

2週目は都合が合わず二週間後になりましたが、様子を伺うと、頭痛は起きず、一度も頭痛薬を飲んでいないとのこと。寝付きも良くなって、ビデオ(テレビ)をつけてもすぐ寝てしまうそうです。アロマとチューニングフォークが良いのかも〜?

そして、また都合が合わずに二週間後の今日が 3週目でした。

なんと頭痛も一度もないし、寝付きもさらに良くなり、もうテレビをつけずにすぐ寝てしまうそうです!

「もう頭痛も不眠もなくなったけど、どうします?」

と仰って、二人で笑ってしまいました。

3週目の今日は、同じ精油のオイルマッサージと、チューニングフォークは「神経系のバランスを整える」を行いました。また来週来ていただきます。

 

アロマは不眠に功を奏しており、同じく不眠でお悩みの 50代 M様にも変化が。

M様は寝付きは良いのですが、夜中に何度も目が覚めてしまうそうです。

M様も 1週目から変化があり、夜中に目が覚めにくくなりました。先日 3週目にいらした時に伺うと、以前は 4, 5回は目が覚めていたのが、今は 1, 2回しか覚めなくなっているとのこと。すごい!

M様のもう一つのお悩みは便秘。こちらは 1週目には特に変化はありませんでしたが、2週目の後「 2日ほどとてもお通じが良かった!」と、嬉しい報告を頂きました。お腹も、大腸の辺りがとても硬かったのが、少し柔らかくなっています。

 

という感じで、思っていた以上の変化が見られて嬉しい限りです。

同じようなお悩みをお持ちの方、ぜひ一度いらしてください。

モニターはまだまだ募集中です!どうぞお氣軽にお問い合わせください。