陰陽五行で精油を選ぶアロマセラピー

茅ヶ崎の海のそばでスローライフ中。自宅サロンでアロマセラピーやロミロミ、レイキ、チューニングフォーク(音叉)を使ったヒーリングやってます♪ 心と体を整え、自然治癒力を高めるお手伝いをします。

5週連続モニター経過⑥ 〜 PMS 〜

5週連続アロマオイルマッサージ、最後のモニターになってくれたのは美歩さん。

私の髪を切ってくれる美容師さんでもあります。

f:id:SandDollarChigasaki:20180323175921j:plain

5週連続モニター美歩さん

 彼女のお悩みは PMS(生理前症候群)と頭痛。
その PMS は強烈で、あまりの痛みに救急車で運ばれたこともあるんだとか。
とにかく耐えられないほどの激痛に襲われるので、痛みが起こる前に鎮痛剤を服用しているそうです。
頭痛は月に 2 ~ 3回ほど起き、酷い時は嘔吐してしまうほどの痛みがあります。

PMS にはローマンカモミール、クラリセージ、ラベンダー。
頭痛は湿邪が原因と視て、ペパーミント、サンダルウッド、ラベンダーを選びました。

初回はちょうど生理の少し前でしたが、一度の施術でこれほどの PMS を良くするのは難しいだろうなと思っていました。
2回目にいらした時に伺うと、やはり痛みが起きそうだったのでロキソニンを飲んだとのこと。頭痛はありませんでした。

美歩さんはチューニングフォークの反応が良い方で、そちらでいろいろありましたが、オイルマッサージは同じ精油で、3回目、4回目と粛々と行いました。

5回目の前に生理の予定だったので、5回目はちょっとドキドキしながらお話を伺いました。

PMS は軽く、薬は服用しなかったとのこと。少し頭が重い程度だったそうです。

良かった!

婦人科系のお悩みのモニターは初めてだったのでとても興味がありましたが、これほど重いものが果たして良くなるだろうかという不安もありました。
結果的には、絶好調というわけにはいきませんが、薬を服用せずに過ごせるようになり、本当に良かったと思います。頭痛もなくなりました。

モニターはこれにて終了。
モニターになってくれた皆様方、本当にありがとうございました!
これから通常のコースの一つに加え、続けてまいります。